まるぴ道場

初・中級者向けのミリシタスコアタ記事など

ミリシタのLPを少しでも上げたい方へ 〜編成・カードVo編〜

marupihome.hatenablog.com

前回の記事でお気付きの方もいるだろうが、実はフェス限の杏奈を4凸しているのに全く使っていない。理由はフェス限のVoコンボナで5凸できる紬も星梨花も持ってないからである。

 

というわけで、これを使って持っているカードでどんな編成にすればいいのかを今回は記事にしていく。あとはオススメのカードも紹介していくが、詳しいカード名を出していない画像だけの場合はWikiなどを参照にして欲しい。

 

 

 

現在Vo所持で絞るとこんな感じ。

f:id:marupihome:20200519203913j:plain


カード自体は人並みに持っているが全然凸れていない感じ。

(ちなみにDaは29枚凸ってあった)

これで編成していく。

 

ちなみにサポートメンバーがそこそこ強かったり、凸ってなかったりするオススメカードも並べていくので総アピール値は気にしなくていい。総アピール値を見るのはこの記事内で比較する時くらい。あとは字が汚いのも気にしなくていい。

 

 

 

★編成

 

Angel楽曲

f:id:marupihome:20200519212311j:plain

 

もし組むならこんな感じ。

特にこのみと朋花と美奈子は5凸もあり秒数も優秀なため、Voでスコアタをするなら凸ったほうが良い。それから編成には入れていないが、これらの5凸できるカードも奇数秒で使い勝手が良いため要チェックだ。ただし凸る際は同スキル同秒数は同じ編成には入れられないことを考えて凸ること。

f:id:marupihome:20200519214955j:plain



 

Princess楽曲

f:id:marupihome:20200519221147j:plain

Prのカードを3枚入れてこんな感じ。

Anと比べると、オバロ2枚積みしているの以外とは総アピール値いい勝負しているのではないだろうか。

(逆に考えるとオバロのアピール値が高すぎる感は出ているが)

 

 

 

Fairy楽曲

f:id:marupihome:20200519223750j:plain

 

全然凸ってなくて他の属性とあまり比べられず申し訳ない……。

というわけで4凸していない恵美をセンターに置いたユニットと比べてみる。

 

f:id:marupihome:20200519223953j:plain

 

あまり総アピール値が変わらない。

Faのコンボナがきちんと凸ってあれば、杏奈センターだろうと恵美センターだろうとどちらのユニットにも入る。同じカードを入れるのであれば総アピール値の上がり幅も杏奈・恵美共にそこまで大きくは変わらないはずだ(恵美の方が少し高いか?くらい?)

 

何が言いたいかというと、センターのフェス限は楽曲と属性が一緒なら無凸でも十分使えるカードだということだ。というかトリコロつえーーー。

 

 

 

★オススメカード

 基本的にフェス限コンボナとオバロは全部。持っといてマジで損は無い。それから画像で説明した5凸奇数秒たちもオススメ。

 

その他、持ってるカードのコンボナを画像で説明しようと思ったが、13秒が多かったためあまりオススメはできなかった。

そこでここからはカード名を出してオススメを紹介して行こうと思う。

 

 

・恒常

ヘヴンリー・フラワーズ 徳川まつり+

ふわふわドリーミング 天海春香+

スウィート・パレットランド 永吉昴+

アクアマリンマーメイド 如月千早+

使命を果たす者 望月杏奈+

うっきうき♪ひな祭り 双海亜美+

 

・限定

届け、この声! 最上静香+

アトラクト・アテンション 星井美希+

水上のユーフォリア 伊吹翼+

 

上記のカードたちは5凸こそないものの7秒や9秒が多くて発動が軽く、使い勝手が良い。もし13秒の発動秒数が長い一撃が重いタイプが好きだったり、好きなアイドルが11秒や13秒でもすでに4凸してあるなら無理に上記のカードを凸らずに、自分の好きなカードを使えば良いだろう。

 

それでは楽しいスコアタライフを!!