まるぴ道場

初・中級者向けのミリシタスコアタ記事など

属性別ボーダーランキング

前の記事で総合をまとめたので、ここでは属性ごとに細かく区切ってボーダーポイントをまとめていく。今回は横に昨年比を書いていく。 前の記事見てない方はそちらからどうぞ。 https://marupihome.hatenablog.com/entry/2020/07/20/172829?_ga=2.94357853.13…

ミリシタ3周年アイドルボーダーランキング

昨日の夜についに周年イベントの結果が発表され、春日未来の100位に無事入ることができた。応援してくださった方々ありがとうございました。 ここからは毎年やっているのだが、100位のボーダーが高かった順にアイドルを並べて見ていこうと思う(ポイント横の(…

新センター効果【ナンバー】で環境は変わるのか

とりあえず 周年イベントお疲れ様でした。 さて、ここからは今までと変わらずスコアタの事を書いていくが、 3周年のフェス限で新しいセンタースキル【ナンバー】が解禁された。 デレステでいうところのユニゾンである。スキルはオバロのデメリットがない版…

新スキル【オーバーロンド】について

突然だが皆さんは遊戯王を知っているだろうか。 あの超人気カードゲームである。やってきた人も多いと思う。 その中でも有名なキャノン・ソルジャーというカードがある。 自分のモンスターを生贄にささげ、相手に500ポイント与えるモンスターカードである。…

ミリシタのLPを少しでも上げたい方へ 〜編成・カードVo編〜

marupihome.hatenablog.com 前回の記事でお気付きの方もいるだろうが、実はフェス限の杏奈を4凸しているのに全く使っていない。理由はフェス限のVoコンボナで5凸できる紬も星梨花も持ってないからである。 というわけで、これを使って持っているカードでどん…

ミリシタのLPを少しでも上げたい方へ 〜中級編〜

marupihome.hatenablog.com 上の記事の続き。読んでない人は読んで欲しい。 今回は具体的にどういうカードを使ってどのように編成すれば良いのかを書いていく。 ★自分語り まずは自分がどのような編成をしているのかを貼っていく。 v お分りいただけるだろう…

ミリシタのLPを少しでも上げたい方へ 〜基礎編〜

この度めでたくLP4800になったので、スコアタしたい初級〜中級者向けに 「どうすればLPが伸びるのか」を重点的に書いていこうと思う。 (最近はカードが強いのでLP4800も別段珍しくもないのだけれど) この記事は「LP4300を4400」に、「LP4400を4500」に、「L…